2020年12月21日

虫の知らせ?

 9年前まで働いていた会社にいた人が夢に出てきました。
 別に仲が良かったわけではありません。なんでこの人が夢に出てくるのだろうか、とちょっと不思議に思いました。
 そんな事を思って、その会社のサイトを久々に見たら驚きました。
 3日前に、その会社で一番お世話になっていた人と、その次にお世話になっていた人などが一気に辞めていたからです。
 その人達と初めてであったのは、大学一年のときのアルバイトでした。
 2年ほどお世話になったあと、音信不通になっていました。
 ところが38歳のとき、二度目の転職をしたら、偶然にも、そこはその時のバイト先の上司たちがいる会社だったのです。
 一番お世話になった人は、18年間会っていなかったにも関わらず、自分の事をよく覚えていてくれており、困った時に相談に乗ってもらったりしたものでした。
 それだけに、辞めたと知った時は、かなり驚きました。
 それにしても、この夢を見なければ、この情報を確認することはなかったわけです。人間の「第六感」というのは不思議なものだな、と思いました。

2020年12月21日 23:05