2020年12月19日

東京アドベンチャーライン?

 フェイスブッで「東京アドベンチャーライン」という広告を見ました。なんでも青梅線にそういう名前をつけたそうです。
 東武が野田線に「アーバンパークライン」と付けた事例がありましたが、そういうのが流行っているのでしょうか。
 安っぽい上にその路線の持つが雰囲気を台無しにしているだけにしか見えないのですが…。
 ちなみにこのような安易なカタカナ言葉が嫌いなのは10代の時からをずっとです。
 長年にわたって残念な思いをし続けているわけですが、いつか自分のような考えが、多くの人に共有される日が来てほしいものだと思っています。

2020年12月19日 23:52