2017年10月23日

二度目の命日

[ ]

 今日は弟の二度目の命日です。
 想像していなかった別れに対する驚き・悲しみは二年経った今でも強く残っています。
 同時に、色々な所で、弟に「貰った」ものがあった事に気づき、改めて感謝する事が多々あります。
 先日も、弟のおかげで最善の対応を取ることができた案件がありました。本当に感謝です。
 ただ、二年前までは、そのような時に、直接会ってお礼することができました。それがもう二度とできない事が残念でなりません。

衆院選終了

 選挙の結果は落選でした。さらに、自分の所属政党も議席を減らすという残念な結果になりました。
 だからと言って、もちろん諦めたり挫けたりはしません。引き続き頑張っていきます。  また、自分なりに得たもののありました。
 というわけで、こちらの更新も再開します。
 今日が二度目の命日となった弟がこの結果を見たら、何て言ってくれるのだろうか、と思いました。それが聞けないことを、改めて寂しく思っています。

2017年10月21日

2017/10/20の更新

 投票日まであと2日となりました。もうしばらく、「選挙モード」の更新が続きます。
 今日は、業務用ブログに日本共産党が目指す共産主義社会についてを書きました。
 「共産主義」に対する誤解をとく記事になれば、と思っています。
 合わせて本日撮影したニャン孫の写真です。
 横を向いているのは、自分の顔が見たくないからではなく、「ほら、首をもんで」という催促です。そして、首を揉むと、嬉しそうに目を閉じます。
20171020_104743.jpg

2017年10月12日

仕事ブログの更新通知とニャン孫

 相変わらず忙しい日々を過ごしています。
 そんななか、火曜日に書いた業務用ブログです。
 その忙しさの合間で、相変わらずニャン孫とは楽しい時間を過ごしています。
 今日は、自分の指を力いっぱいなめているニャン孫の写真を紹介します。
20171002_160514.jpg

2017年10月06日

最期の連絡

相方の従姉妹が、長年の闘病の末、亡くなりました。
岡山在住という事もあり、自分は二回しか会った事がありません。
ところが、5月の市長選の時、どこからか自分が立候補した事を知り、相方に、自分への応援のメールを送ってくれました。
結果的に、それが、彼女と相方との最後のやりとりとなりました。
あの時、応援に対し、相方にお礼を頼み、自分で挨拶できなかった事が残念でなりません。
お元気だったら、衆院選に出ることを知って、また応援してくださった事でしょう。
改めてお礼すると同時に、心からお悔やみ申し上げます。

2017年10月04日

冷やしかけうどん

 忙しい日が続く中、稲毛海岸のフードコートで外食することになりました。
 久しぶりにうどんが食べたくなり、最近拡大中の、うどんチェーン店にいきました。
 自分は、子供の頃からの、かけうどんファンです。少年時代のある時、店員さんが聞き間違えて、かけうどんのではなく、かき揚げうどんが出てきた時におぼえた残念感は今での鮮明に覚えているほどです。
 というわけで、真っ先に、かけうどんの値段を確認したのですが、そこには「冷」というマークがついていました。
 長年、東京のみならず大阪でも、かけうどん(素うどん)を食べてきましたが、「冷やしかけうどん」なるものを見たのは初めてです。
 ノータイムで注文しました。冬にはきついですが、このくらいの気候ですと、この冷たい汁の、かけうどんは非常に美味しく食べることができました。
 思いつきで行ったフードコートですが、非常に有益な発見ができました。久々に自分の「好物リスト」に新たな項目が加わり、うれしく思いました

2017年10月02日

ニャン孫の車両好き

 相変わらず多忙な日々を過ごしています。
 また、今日は今年二度目となる白髪染めを行いました。
 そんな中、相変わらずニャン孫には癒やされています。
 ニャン孫は、車両が大好きで、自動車や自転車があると、それを熱心に「調査」します。
 その模様並びに、朝、寝床にいたニャン孫の写真を撮りました。
20170928_072506.jpg 20170926_102022.jpg