2020年12月11日

「天狗」で忘年会

 相方とちょっと早めの忘年会を、津田沼の「天狗」で行いました。
 この居酒屋チェーンは、20代前半の頃から愛用していました。
 大学卒業後、所属している将棋研究会OB会の大会の打ち上げの定番としてかなり長いあいだ、利用していました。
 また、今はなき弟も気に入っており、何度も飲みに行ったものでした。
 いろいろな居酒屋チェーンを利用しましたが、好みのメニューを諳んじているのはここだけです。
 今日も、その25年以上食べ続けている定番メニューや、新たにく加わったメニューを楽しみました。
 12月の金曜日だというのに、店はガラガラでした。こんな事は初めてです。
 それだけ、コロナ禍が深刻なわけですが、公助も充実させ、このような大手も、個人経営の中小店も生き残ってもらわねば、と強く思いました。

2020年12月11日 19:42