2020年12月31日

2020年を振り返って

 今年は、相方の抗がん剤治療から始まった年でした。
 様々な副作用に苦しむ相方を、何とか支えることができたとは思っています。
 おかげさまで、先日の検査でいい結果も出ました。

 我が家の「病気対策」はなんとかうまくいきました。
 しかし、社会的には、新型コロナウイルスが猛威をふるい始めた年となりました。
 これに関しては、特に冬に入ってからは、状況が日々日々悪化する一方です。
 日本独特の悪化の要因に政治があることは間違いありません。
 それを何とかしないと、このコロナ禍には耐えきれない、という事を確信させられた年でもありました。

 個人的には、生涯初の自家用車を購入した事が一大イベントではありました。
 しかし、その印象がかすむほど、「病気対策」が大きかった年になったと思っています。
 それでは皆様、よいお年をお過ごしください。

2020年12月31日 21:44