2020年12月01日

ストーカー心理

 仕事でつきあいのある人にネットストーキングされたという事例がありました。
 あまりにも執拗なので、「もう携帯にメールするな。どうしても用事があるなら職場にメールしろ」と言ったところ、「言われた通り職場にメールしたぞ。でもまだ返事がこないぞ。失礼だろう」というショートメッセージが携帯に届いたとのことでした。
 ストーカーの特徴として、「自分が相手に毛嫌いされていることがわからない」というのがあります。
 だからこそ「携帯にメールするなと言われたら、携帯にショートメッセージを送る」などと言うことが平気でできてしまうのでしょう。
 もはやまともな判断力がないわけです。したがって、何を言っても通じません。そのため、このようなネットストーキングへの対策は、接続をブロックした上で無視を続けるよりありません。

2020年12月01日 23:11