2020年12月03日

自宅入院

 先日、どこかで見た読み物に「自宅入院の勧め」というのがありました。
 疲れているときなど、自宅で入院しているように過ごすことにより、健康を取り戻そう、というような内容でした。
 今日は休みだったのですが、朝から首痛と頭痛があった事もあり、この「自宅入院」を実践しました。
 食事と、必要最小限の動き以外は、ひたすら寝て過ごしました。
 夜からは通常の生活に戻りましたが、自分でも意識していないほど疲れていた事がよくわかりました。
 ほとんど何もしない一日になりましたが、やはりこういう形で体力を戻すことは重要だと思いました。
 今月も忙しくなりそうですが、適度な休養で乗り越えていこうと思っています。

2020年12月03日 23:47