2020年11月17日

突然の別れ

 実家で両親と暮らしている犬が急逝した、という連絡がありました。
 人間が大好きで、実家に入ると大喜びで歓迎し、さんざんじゃれついたあと、お腹を見せます。
 そのお腹をなでるとまた喜ぶ、というのを実家に行くたびにやっていました。
 最後に会ってから1ヶ月も経っていません。
 そのときも、いつもどおり、大喜びで歓迎し、お腹をなでられて楽しんでいました。
 そして、帰るときも、いつ通り、見送ってくれました。
 まさか、これが最後の別れとなるとは、そのときは夢にも思いませんでした。
 もう、歓迎してもらえないことが、残念でなりません。

2020年11月17日 23:49