2020年10月24日

親の教え

 久々に親と話しました。
 ここに書いている、加齢に伴う衰えについて、「こちらはもっと年取っている」と指摘されました。親より年を取ることはどう考えても不可能なので、同意せざるを得ません。
 そんななか、今日も筋力の衰えを痛感する出来事がありました。
 この前までできたことが、できない、というのは辛いものがあります。
 まあ、疲れのせいかもしれませんが…。
 とはいえ、言われた通り、親に比べればまだまだ若いわけです。
 その教えを活かすために、少しは鍛えて、筋力の低下を防ごうと思ったものでした。
 何歳になっても、親の話は大切にせねばならない、と改めて思いました。

2020年10月24日 23:46