2020年09月04日

自家用車を購入

 ちょうど7年前の9月に自転車通勤をはじめました。
 その後、5年前に職場が変わったときも、自転車通勤を続けました。
 いずれの職場も、公共交通機関を使うより、自転車を使ったほうが早く行ける、というのが理由でした。
 そして5年間、今の職場に自転車で通い続けたのですが、この夏の炎暑とゲリラ豪雨でかなり体力を削られました。
 そこで、自動車通勤に切り替えることにしました。
 当然、費用が発生するので、そのぶん、節約せねばなりません。
 しかし、この環境で自転車通勤を続ける事を考えれば、その出費を諦めたほうがいい、という判断に至りました。
 ちなみに数年後に職場が駅近くに移転する予定があるので、それ以降は電車通勤する予定です。
 それを考えると、今回の自動車購入は生涯最初で最後かも、と思っています。
 というわけで、短い期間になりますが、購入費と維持費の元を取れるくらいに自動車を活用できればと思っています。

2020年09月04日 22:59