2020年08月25日

根本を見る必要性

 職場にある無線LANの一つにつながらなくなりました。
 困ったのですが、パソコンを使う場所がルーターの近くなので有線で代用できます。
 他に誰も言ってこないので、自分の古いパソコンの調子が悪いだけなんだな、と思っていました。
 しかし、今日になって別の人からも、つながらないという指摘を受けました。そこで、ルーターを再起動したらあっさりと自分のパソコンもつながるようになりました。
 トラブルが起きたとき、目の前に簡単な退避策があると、ついついそれを使ってしまいます。
 色々とバタバタしており、ついつい時間を節約したくなってしまうわけです。しかし、やはり根本を治すことを考えねばならないな、と大いに反省させられました。

2020年08月25日 23:44