2020年08月11日

暑い日の冷麺

 今日は猛暑でした。
 県庁の方で用事が発生したので自動車ででかけ、ちょうど昼時だったので外食することにしようとしたのですが、エアコンのかかった車内にいるにも関わらず、暑さで食欲がわきません。
 どうしようかと思ったのですが、かつて千葉中央駅の近くを歩いている時に前を通り、一度行ってみようと思った韓国料理店の事を思い出しました。
 そこで冷麺を食べることを想像したら、食欲も出てきました。
 出てきた冷麺は普通に美味でした。先程の食欲不振が嘘のように、酢を足しながら一気に食べてしまいました。
 店員さんはいずれも韓国出身と思われる方でした。
 お勘定の際、店長さんが自分のマスクシールドを見て、笑顔で自分のマスクシールドを指差し「同じね」と声をかけてくれました。
 個人営業店ならではの心の休まる「接客」まで楽しむことができ、嬉しく思いました。
 また行って、今度はがっつり韓国料理を楽しみたいものだと思いました。

2020年08月11日 22:36