2020年07月23日

謎の四連休始まる

 仕事で千葉のヨドバシに用事ができ、車でいったら、提携駐車場の前に列ができていました。それを見て、「そういえば、今日は祝日で、四連休の初日なんだな」と気づきました。
 ちょっと離れた第二駐車場に案内され、そこからヨドバシまで、かつてよく利用していた商店街を久々に歩きました。人通りは、祝日という感じではありませんでした。コロナ禍の他に、駅ビルに客を奪われているというのもあるのだろうか、と思ったりもしました。
 五輪が延期されたわけですから、来年もここで四連休となるのでしょうか。さらに延期されれば、再来年も…などと思ったりしました。
 自分の仕事に祝日は関係ないので、我が家は普段どおり過ごします。世間が四連休ということで、外出と人との接触が増え、コロナ感染者がさらに増える、などという事がないことを願いながら、連休を過ごすつもりです。

2020年07月23日 22:45