2020年07月16日

金山温泉

 新聞を見ていたら、旅行情報で、福島県の金山温泉が取り上げられていました。
 12年ちょっと前、当時の職場を辞め、半月ほど有給消化で休みができたので、この温泉に行った事がありました。
 いきなり、乗る電車を間違えるなど、初っ端からトラブル続きでしたが、ここの温泉と料理の美味しさは今でもよく覚えています。
 豪雪の福島から長野を横断し、翌日も雪の中の温泉を楽しんだものでした。
 実はそれを最後に、旅行と言える事は全くできていません。まあ、自分が選んだ道なので、仕方ない事ではあるのですが…。
 あの、のんびり過ごした時間からもう12年経ったのだな、と新聞記事をみながら、色々な事を思い出しました。

2020年07月16日 23:14