2020年06月14日

高温多湿とマスク

 高温多湿の季節になりました。
 一方で、コロナ禍のほうは、東京の感染者が日々増え続けるなど、緊急事態宣言の終了と裏腹に、危険性はむしろ高まっています。
 したがって、マスクやフェイスシールドなどの感染防止のためのものが、熱中症を誘発しかねない、という事態が生じています。
 健康を守るためにどうすればいいか、自分もはっきり言ってよくわかりません。
 とりあえずは、人が集まらないところでは、マスクはあごにかけ、人が来たら鼻と口を覆うようにしています。
 難しい問題ではありますが、ぜひとも専門家の知見を知りたいものだと思っています。

2020年06月14日 23:59