2020年06月08日

納豆の天ぷら

 前から興味を持っていた西千葉の居酒屋都久志に行きました。
 メニューを見たら、イワシや納豆といった、自分の好物をふんだんに使っていました。
 納豆料理には、「天ぷら」「オムレツ」「包み焼き」の3つがありました。
 迷った末に天ぷらを頼んだら、大葉に包んだ納豆を天ぷらにした料理がでてきました。
 なるほど、こういう発想があったのだな、と感心させられました。
 このコロナ禍で営業は大変だったとのことです。
 生活圏からかなり離れているので、通うのは大変ですが、また、応援がてら納豆やイワシを食べにいきたいものだと思いました。

2020年06月08日 23:53