2020年06月06日

虎ノ門ヒルズ駅開業

 日比谷線の虎ノ門ヒルズ駅が開業した、というニュースを見ました。
 この駅のあるところは、高校時代、バス通学で通っていたところです。
 あの頃は、低層ビルの並んだ、都心らしからぬ町並みがありました。
 しかし、現状をグーグルマップで見ると、大きな道が通り、巨大なビルが林立していました。
 時代の流れといえばそれまでですが、そこまで開発する必要があるのだろうか、と思うのが率直な感想です。
 いずれにせよ、当時を懐かしみつつ、銀座線虎ノ門駅との乗り換えがどうなっているのかを調査するために、コロナ禍が落ち着いたら訪れようと思っています。

2020年06月06日 23:55