2020年07月09日

相方が発熱

 夕方、相方からセキが出て平熱より1度弱高い、という連絡がありました。
 普段なら、ただの風邪気味というだけの話ですが、状況が状況なだけに、二人してかなり不安になりました。
 幸い、その後、セキも止まった感じで、とりあえず一安心しています。
 しかし、こういう事態になって改めて思ったのですが、あれだけ「コロナ」が連日報じられているのも関わらず、このような状態になったらどうすればいいのか、という情報が伝わってきません。
 一方で、相変わらず日本の検査数は少なく、また、検査を拒否された人の話は、口コミでも伝わってきています。
 改めて、今の政治や報道には、日本で暮らしている人の安全と安心を守る、という観点が欠けている、と痛感させられました。

2020年07月09日 21:56