2020年07月01日

水色カラー

 昨晩発生した突発的な事件が原因で、今日は大変忙しい一日になりました。
 特に夕方は、2つの重要案件がまとまってやってくるうえに、普段一緒に仕事をしている人が急病で休んだため、経験のない人達と一緒にその2つの案件をこなす、という難題をこなす事になりました。
 しかも2つの案件のうち一つは、荷物を梱包する「肉体労働」で、もう一つの案件は、上がってきたデータをパソコンに入力して加工する、という「頭脳労働」です。
 汗だくになって荷造りをし、連絡が入ったらパソコンに向かってキーボードを叩く、終わったらまた荷造り、という感じで、肉体労働と頭脳労働を行ったり来たりしました。
 幸い、急遽手伝ってくれた未経験の方々が非常に優秀で、疲れはしましたが、特に問題なく2つの仕事をこなすことができました。
 終わったあと、このように「ブルーカラー労働」と「ホワイトカラー労働」をいったり来たりしていた自分の今日の仕事は「水色カラー労働」なのだろうか、と思ったりもしました。

2020年07月01日 22:49