2020年06月25日

6月末に暖房

 冷たい雨の降る朝でした。
 寒そうなので、カッパ代わりに表面が化繊のジャンパーを着て自転車ででかけたのですが、ずぶ濡れになってしまいました。
 目的地に着いてから自動車に乗り換えたのですが、気化熱で体温が奪われ、寒気を感じました。そこで、暖房を入れて運転しました。
 6月末に暖房…などと思いつつも、おかげで運転中に、濡れた服がかなり乾きました。
 年々、気象がおかしくなっていますが、特に今年は寒暖差の激しさを感じます。
 それだけ温暖化が進んでいる、という事なのでしょう。
 一刻も早く、対策を取らねばならないな、と改めて強く思いました。

2020年06月25日 23:12