2020年07月30日

自転車で接触

 夜、自転車で帰宅しました。
 ゆるい坂があり、終点はT字路になっています。
 気持ちよく坂を下りながら、T字路を曲がろうとしたら、右から自転車が走ってきました。慌ててブレーキをかけたのですが、間に合わず、向こうの自転車の後輪にこちらの前輪がぶつかるような形になりました。
 幸い、人身も物損もありませんでした。ただ、一歩間違えれば怪我していたかもしれません。
 5月頭に自転車で転び、運転に気をつけようと思っていたのですが、まだまだ注意が足りないな、と思いました。
 ちなみに、その心配もあって、先日、自転車保険に入りました。もちろん保険のお世話になる案件ではありませんでしたが、ぶつかったあと、「保険に入っているという安心感」がありました。

2020年07月30日 22:54