2020年05月30日

財布を忘れる

 帰宅前にちょっと買い物をしようとしました。ところが、料金を支払う際に、ポケットに財布がないことに気づきました。
 「今日、昼休みに休憩室で横になったな。そこでポケットから出たに違いない」と思い、職場に引き返しました。ところが、休憩室をくまなく探しても、どこにも財布はありません。
 「という事は、帰宅時に自転車で落としたか…財布を落としたなんて、14年ぶりだな…。仕方ない、あとで帰宅経路をたどってみるか…。」と思い、とりあえず、帰宅しました。
 そして、相方に「財布を落としたらしい」と告げた後、寝る時に財布を入れているかごを見ました。
 すると、そこに財布が入っていました。つまり、朝、家を出る時から財布を持っていなかったわけです。
 とりあえず一安心しましたが、朝、家を出る時に財布を忘れ、しかも夜までそれにずっと気づかなかったわけです。
 やはり、疲れが溜まっているのだな、と思いました。

2020年05月30日 23:13