2020年04月18日

気が立ちやすい

 自分や身近な人への感染の不安が高まるうえに、自粛要請で社会が日々窮屈になっていっています。
 そのせいか、ちょっとイライラする事が増えました。
 自分のみならず、身の回りの人々にもその傾向が感じられます。
 というわけで、怒りたくなっても、それは一度は飲みこんで、冷静さを取り戻す必要があるな、と自分に言い聞かせている今日このごろです。
 なお、これは身近な話だけの事で、政治に関しては違います。
 国も地方も、明らかに間違った事をやり続けています。それらに対しては、率直に誤りを指摘し、正さないと、自分も周りも安心して生きていけません。
 そちらのほうは積極的に怒っていこうと思っています。

2020年04月18日 23:06