2020年04月17日

三密を避けつつ仕事する

 自分のいる部署は、20平方メートルくらいのところに、三人で勤務する、というかなり余裕があるつくりになっています。
 そのため、隣接しての作業を控えれば、「三密対策」は簡単にできます。
 そういうわけで、「宣言」が出てからも、あまり普段と変わらず仕事をしています。
 というわけで、仕事でも家庭でも「三密」とは縁がない生活を送ってはいますが、やはり、心身の疲れは普段の倍くらいたまります。
 その分、休める時間を増やさねばと思っているのですが、何だかんだで雑務が発生し、なかなかうまく休めません。
 GWまでの半月はこんな状況が続くので、コロナはもちろんですが、それ以外の要因でも体調を崩さぬよう、気をつけねば、と思っています。

2020年04月17日 22:57