2020年04月10日

姪孫の誕生日

 姪孫(姉の孫)が2歳の誕生日を迎えました。ついこの間、産まれたと思ったら、もう2年も経っていたわけで、時間の流れの速さに驚きました。
 写真を見せてもらったのですが、かなり大きくなってました。また、母親である姪とよく似ていて、姪の子供の頃を思い出したりもしました。
 4月は家族の誕生日が多く、これから妹・父・姉も誕生日を迎えます。
 このような世相なので、誕生祝いはできませんが、こうやって家族が健康に年を重ねていくのを見ると、やはり嬉しく思います。
 来年も、家族がみな幸せに、姪孫の3歳の誕生日を祝えることができるように、と思いました。

2020年04月10日 23:24