2020年04月13日

今のままでは駄目

 さすがに多くの人が、「今のままでは駄目」と思うようになったと感じています。
 では、どうやって現状を打開するのか、と考えると、なかなか大変です。
 もちろん、自分にも解決策はありません。ただ、とにかく何かして現状を変えねばなりません。
 そのためには、まずあれを変えて…、その「あれ」を変えるためには、その前提である「これ」を変えて…などと、考え出すと、段々と深いところに行ってしまいます。
 大変な労力がいる事ですが、何とかやっていきたいと思っています。もちろん、そのためにはまず、自分も変えていかねばならない、と痛感しています。

2020年04月13日 23:55