2020年04月30日

久々にシステムトラブルに悩む

 仕事の合間にこなしていた、PC関係のトラブルが、なんとか片付く目処が立ちました。
 ネットワークが絡む案件をこなしたのは、かなり久しぶりだった事もあり、かなりカンが鈍っていたところがありました。
 さらに、Windows10独特の仕様に悩まされたりもしました。
 今世紀に入って15年ほど、コンピュータ関係の仕事をしていました。しかし、別の本業になってから4年以上経っています。
 もちろん、今の仕事でも様々な形でコンピュータを設定したりトラブル対処をしたりしていますが、やはり、本業と片手間では、経験の積み方が大幅に異なります。
 せっかく長年積み重ねて習得した技術と経験が劣化するのも残念なものです。
 所属部署の変更も考えたほうがいいのかも、などと思ったりもしました。

2020年04月30日 23:56