2020年03月10日

なんとか延命

 朝、出勤しようとしたら、愛車のチャーリィ号の後輪の空気が抜けていました。
 自転車屋さんに行って空気入れを借りて入れたところ、元に戻ってなんとか通勤できました。
 しかし、夕方に乗ったら、再び、後輪の空気が抜けていました。
 単なるパンクなのか、タイヤがだめになったのか分かりません。
 すでにギアの部分もかなりガタがきているので、タイヤ交換になったら、自転車ごと買い替えようと思って店に行きました。
 幸い、単なるパンクという事で、1000円で治るとの事なので、買い替えには至りませんでした。
 購入して6年半経ちました。週に6~7日は乗っており、しかも置き場は雨が降りこむところです。かなり過酷な環境ですが、何とか持ちこたえてくれました。
 あとどれだけ乗れるかわかりませんが、一日でも長くつきあえたら、と思っています。

2020年03月10日 23:06