2020年02月15日

ザワークラウトもどき

 相方の体調が落ち着いたので、約半月遅れですが、結婚記念日パーティーを千葉のドイツ風ビヤホールという雰囲気のチェーン店でやりました。
 一度ランチで行った時に美味しかったから選んだのですが、注文したザワークラウトを見たときはちょっと唖然としました。
 そこに出てきたのは、キャベツの千切りに甘酢をかけただけのものだったのです。
 千切りのキャベツはパリパリで、一秒たりとも発酵させた気配すらありません。
 食べながら相方と「これを、美味しんぼの山岡さんが食べたら、『これは本物のザワークラウトではない』とか言って席を立つだろうね、などと話しました。
 飲み物については、種類も質も悪くはなかったのですが、これは大変残念でした。
 近いうちに、本物のザワークラウトを出す店に行って「口直し」をせねば、と思ったものでした。

2020年02月15日 20:36