2020年02月14日

久々のバレンタインチョコ

 相方がバレンタインチョコをくれました。
 ここ20年くらい、我が家では「バレンタインチョコいる」「まあ、いいや」というのが2月14日のパターンでした。
 別に夫婦仲が云々…という理由ではありません。さほどチョコが好きでないからです。そういう事もあり、我が家での「バレンタインデー」は、自分が職場でもらった義理チョコを相方にプレゼントする日になっていました。
 しかしながら、今年は、事前の確認なく、相方がチョコをくれました。
 昨年からの病気でいろいろ動いた事のお礼なのだろうか、と思いました。
 もちろん自分としては当然の事をしているだけなのですが、こうやって労って貰えるのは嬉しいことです。美味しくいただきました。
 来年のバレンタインデーは、完治した相方と祝いたいと思っています。

2020年02月14日 22:07