2020年02月11日

三種混合うどん

 今日の夕食は、うどん3玉を自分で茹でました。
 スーパーに行ったら、これまでの普通のうどんに加え、きしめんと稲庭風うどんが売られていました。
 それを見たとき、この3つをまとめて茹でるとどうなるのだろうか、と好奇心が生じました。
 そこで実践したのですが、同じ味のものながら、形の違いによって食感が変わります。そして二種類同時にや三種類同時に食べると、また独特の食感が発生しました。
 他人に出すことはできませんが、自分ひとりで楽しむ分にはなかなかいい料理(?)だと思いました。
(↓クリックすると同じ画面で大きな画像が開きます)
20200211.jpg

2020年02月11日 22:05