2020年03月29日

この時期としては32年ぶりの雪

 日中、雪が降りました、新聞などでは、この時期では32年ぶりの雪と報じられていました。
 その32年前、1988年の事は今でもよく覚えています。
 その年、自分は大学1年で、入学式の翌日でした。
 初めて校舎に行った日が雪だったわけです。そんななか、各サークルは慣れない雪の中、懸命に勧誘していました。
 カルト集団としか思えないサークルに声をかけられた事も含め、あの雪の中の新歓はよく覚えています。
 それから32年経ち、10歳年下の妹の長男が、4月から大学に通います。そう考えると、時が経つのは早いものだと思いました。
 自分はかなり充実した大学四年間を送れました。ぜひとも、甥の大学生活もいいものになれば、と願っています。

2020年03月29日 21:34