2020年03月28日

悪い意味での「似たもの夫婦」

 以前、ちょっと関わった人と久しぶりに会いました。
 かなり目つきが悪くなっていたのに驚きました。しかも、会話をしたら、極めて非常識な言動を連発していました。
 なんでもその人、数年前に、かなり異常な人と結婚してしまったそうです。
 夫婦は長年たつと似てくる、というのは本当なんだな、と思いました。もちろん、極めて不幸な事例でしかありませんが…。
 この人も、結婚そのものが間違っていたわけですが、せめてその後も自分を保つ努力をしていれば…と残念に思いました。まあ、それができるのなら、とっくのとうに、離婚していたとは思いますが…。

2020年03月28日 22:20