2019年12月08日

22年契約していた業者と契約終了

 22年前、今のアパートを契約したとき、仲介した不動産屋がアパートの管理会社を兼ねていました。
 安い管理費でしたが、いい仕事をしてくれました。庭の手入れ一つ見ても、隣接するマンションがすぐ草ぼうぼうになるのに対し、こちらは定期的に手入れされていました。
 トラブルで対立した事もありましたが、なんだかんだで22年間、お世話になってきました。
 ところが、先日、管理会社が変更となるという封書が届きました。
 会社のサイトを見たところ、数年前に始めた新規事業があたり、大幅に売上が増えていました。
 そちらに力を入れるために、たいして儲からないアパート管理から手を引いた、という事なのでしょう。
 同じ会社と22年間関わり続けてきたわけです。これより長いつきあいのある企業は、24年前に口座を開設した銀行くらいでしょう。
 それだけに、付き合いがなくなる事にちょっとした寂しさも感じました。
 ぜひ、引き継いだ管理会社においても、これまでの管理品質を維持していただきたいものだと思っています。

2019年12月08日 21:17