2019年12月01日

最寄りのATMが閉鎖

 家から歩いて2分くらいのところにある、口座を持っている銀行のATMが閉鎖されました。
 22年前、ここに来たときからあったATMですが、その時点では、自分が口座を持っているのとは違う銀行でした。
 ところが、銀行の合併が続くうちに、何度か名前が変わり、14年前、ついに自分が口座を持つ銀行と合併したため、手数料なしで使えるATMになりました。
 その時の、棚ぼた的なお得感は、今でもよく覚えています。
 それ以降、非常に長い間愛用させてもらいました。
 したがって、閉鎖となったとはいえ、利便性については、合併された14年前に戻っただけとはいえます。
 そして、同じ銀行のATMは、歩いて6分のところにあるので、さほど不便になったわけではありません。
 とはいえ、長年のつきあいだっただけに、かなりの損失感がありました。
 同時に、その歩いて6分のところにあるATMの存続が不安になっています。さすがにそこが閉鎖されたら、かなりの手間がかかりますが、銀行を変えねばなるまい、と思っています。

2019年12月01日 21:07