2019年11月27日

退院

 相方の翔みならが退院しました。
 手術はちょっと時間がかかりましたが、その後は、極めて順調だったとのことでした。
 というわけで、一週間ぶりに自宅で相方と過ごすことができました。
 22年近く、当たり前に過ごしていたわけですが、それが貴重なものである、という事を強く感じさせられました。
 帰る途中に、幕張スイーツファクトリーで昼食を食べました。
 この店の本店は幕張本郷にあり、我々が幕張本郷に住み始めた直後に開業しています。
 長年、愛用しているので、社長さんとも顔なじみになっています。
 来店したら、社長さんに声をかけられ、相方が退院した快気祝いだと言ったら、食前のコーヒーをサービスしてくれました。
 今回の入院においては、家族をはじめ、色々な方に心配や励ましをいただきました。改めて、我々が多くの人に支えていただいているのだ、という事をしみじみ感じることができました。
 まだまだ万全とはいえませんが、一日でも早く、元の生活に戻れるよう、頑張っていきたいと思っています。

2019年11月27日 21:26