2019年11月28日

久々の「普通の休日」

 今日は休みでした。
 昼過ぎに相方が食事し、そのあとにスーパーで買物をした以外は、家でのんびりと過ごしました。
 定期的に休みは取っていますが、先週の休みは相方の入院・手術で、その前の週の休みはその準備に費やしており、肉体的にはともかく、精神的には休めたという感じではありませんでした。
 それだけに、今日はかなり久しぶりに休めた、という気分になることができました。
 まだ、相方は、体力も戻らず、手術の傷もときおり痛むようです。
 とはいえ、今日は、ほぼ普通に過ごしていました。
 何度も書きますが、当たり前だと思っている光景が実は貴重なものである、という事をしみじみ味わった「久々の休日」となりました。

2019年11月28日 20:23