2019年10月25日

この秋3度目の豪雨

 今朝は早起きして、相方の通院につきあいました。
 その時点でかなりの豪雨だったのですが、とりあえず千葉の駅ビルでブランチを食べて帰宅しました。
 その後、昼寝をしたのですが、起きてネットを見たら、先程歩いていた、千葉駅のすぐそばで道路が冠水している画像が流れていました。
 また、所要で、とある事務所を訪れると、台風19号に続く雨漏りで、事務所にブルーシートが吊られていました。
 この秋だけで既に三度目の風水害です。そして、多くの人達が何度も被害を受けています。
 抜本的な災害対策および、手厚い被災者サポートが必要です。ここに税金を使わずして、どこに使うのか、と思っています。

2019年10月25日 21:02