2019年10月22日

ゆうゆう窓口

 郵便局から荷物を送る予定を立てていました。
 ところが、今日になって、実は「休日」だった、ということに気づきました。
 ただ、職場の最寄りにある郵便局は、土日も営業しています。
 そこで、とりあえずサイトを見ることにしました。すると、郵便窓口は「お取り扱いできません」となっている一方で、「ゆうゆう窓口」は営業している、と書かれていました。
 しかしながら、その「ゆうゆう窓口」が何を取り扱っているのかわかりません。局のサイトにも案内がありません。仕方がないので、「ゆうゆう窓口」でネット検索したのですが、どんなサービスをやっているか、についての情報は、公式サイトにもありませんでした。
 仕方ないので、直接郵便局に電話をかけ、荷物が送れることをやっと確認することができました。
 「休日」も営業してくれたので助かりましたが、それとは別に「ゆうゆう窓口」の定義くらい、サイトに載せておけばいいのに、と思いました。

2019年10月22日 21:44