2019年12月18日

久々に豆腐屋で豆腐を買う

 職場の近くに豆腐屋さんがあります。
 一度も行った事はなかったのですが、複数の知り合いから、「あそこのは美味しい」と言われたので、買ってみました。
 飛び抜けて美味しいわけではありませんでしたが、やはり、しっかりとした大豆の味がしました。
 改めて、スーパーで売られている豆腐には、さまざまな混ぜものがあるのだな、と実感させられました。
 味相応の値段だったので、毎回というわけにはいきませんが、週に一回くらいはここの豆腐を楽しもう、と思っています。

 ところで、昨日書いた件ですが、特に好転しませんでしたが、昨日よりは状況が良くなりました。
 まだまだ「禍」の領域を抜けることはできませんが、いつか「福」に転じる事ができるよう、頑張っていきたいと思っています。

2019年12月18日 21:51