2019年12月13日

四半世紀経っても現役のセーター

 今日は飲み会がありました。上着を脱いで座ったら、向かいに座った20代の方に、「大野さん、面白いデザインのセーターを着ていますね。どこで買ったんですか?」と尋ねられました。
 そこで正直に、「25年ほど前に、新宿タカシマヤで買いました」と答えました。
 その頃の自分は、20代であるにも関わらず、ファッションセンスゼロの格好をしていました。
 それを心配してくれた、二人の妹が、新宿タカシマヤでお洒落な服を選んでくれました。今日着たセーターはその時に購入したものです。
 兄想いの妹二人には本当に感謝したものでした。それもあって、その服購入のあと、タカシマ屋の料理店で打ち上げをやったこと、そこで出たサラダにカメムシが入っていた事、それを見た妹が店員さんに「無農薬なんですね」とフォローしたことなども、四半世紀経った今でも鮮明に覚えています。
 ちなみに、妹たちの期待(?)に応え、約23年前、このセーターを着て、今の相方と「初デート」したものでした。
 そんな事を思い出しつつ、改めて、妹たちに感謝をしました。

2019年12月13日 23:38