2019年12月29日

コミケのない年末

[ 漫画 ]

 トップページ上に書いてあるように、冬コミは落選しました。
 もっとも、申し込んだ直後に相方の病気が判明し、しかも手術までかなり時間がかかったので、仮に当選しても参加は無理でした。
 そういう意味では、「運良く落選した」とも言えるでしょう。
 一時期、相方がプロの漫画家さんと合体サークルで出ていた事もあり、ここしばらく、当選し続けていました。記憶が定かではありませんが、もしかしたら今世紀に入って初めての落選かもしれません。
 相方の事も含め、色々と忙しく、一般参加もできません。
 というわけで、かなり久しぶりにコミケに行かない年末を過ごしています。
 暮れのコミケに一日も行かなかったというのは、大学受験の時以来と思われます。
 それだけにちょっと普段と違う、年末の雰囲気を感じています。
 ぜひとも、来年の今頃は、元気になった相方と一緒に、コミケに行きたいと思っています。

  2019年12月29日 21:44