2019年12月23日

笑いを絶やさずに

 ちょっと深刻な事があり、相方と色々話していました。
 かなり沈んだ雰囲気になったのですが、そこに、BGMで「ロマンスの神様」が流れてきました。
 それを機に、話題を変えて、「ロマンスの神様がいるなら、ロマンスの悪魔とかもいるのかな」とぼそっと言ったら、相方は大受けでした。そこで、会話の雰囲気が変わりました。
 もちろん、それで事態が良くなったわけではありません。とはいえ、どんな大変なときでも、常に笑いと楽しさは必要ですし、それが元気を呼ぶと思っています。
 本当に大変なのは年明けですが、そこでも、常に笑いは絶やさずに行こうと強く思いました。

2019年12月23日 23:32