2019年08月18日

自転車のスタンドが壊れる

 愛車・チャーリー号で目的地に着き、スタンドを立てようと足で蹴りました。
 すると、バキッという感じで、スタンドが折れてしまいました。
 この部分が壊れるというのは初めての経験でした。
 もっとも、来月で購入してから丸6年となります。その間、ほぼ毎日、スタンドを蹴っていたわけです。
 それだけの負荷があれば、壊れるのも仕方ないな、と思いました。
 普段は、スタンドの事を意識して見ることもありません。壊れてはじめて、こんなボロボロに錆びていたんだな、と驚きました。
 その後、無事に新たなスタンドがつきました。引き続き、この愛車・チャーリー号にはお世話になります。大切に使い続けたいものです。

2019年08月18日 22:12