2019年11月15日

思い出の場所にマイナスイメージが

 都内で働いていた頃、桜の季節に新宿御苑に花見に行くのは、年に一度の楽しみでした。
 枝ぶりがいいソメイヨシノが、地表すれすれまで枝を伸ばし、その枝に咲く満開の桜は本当に美しいと思ったものでした。
 また、同じく仕事の関係でホテルニューオータニに出入りしていた事もありました。
 従業員用休憩室が広かった事をよく覚えています。社食で昼食後、その広い休憩室で横になって寝るのは、昼食後の昼寝を好む身として、大変ありがたいものでした。

 その2つの場所が、連日、ニュースで取り上げられています。
 もちろん、新宿御苑の桜も、ホテルニューオータニも何一つ悪くはありません。
 にも関わらず、それらを利用して極めて不適切な事をやった連中のおかげで、この2つに、マイナスの印象が持たれてしまっているのは本当に残念です。
 早く問題が解決し、不適切な税金の使い方をしたり、公職選挙法に抵触するような事をした輩にそれ相応の報いが下ることを願っています。
 それらが片付いて春を迎えたら、久々に新宿御苑で花見をしたり、ニューオータニに行ってみようかなどと思っています。

2019年11月15日 22:27