2019年09月26日

久々に嬉しくなったニュース

 13年前に辞めた職場で色々とお世話になった人にいい事がありました。
 そのニュースを見た時は、かなり嬉しい気分になりました。
 しばらく喜びに浸ったあと、このような嬉しいニュースを見たのはいつ依頼だろうか、と思いました。
 実際、今日も、世の中を80年前の暗黒時代に戻すような、ろくでもない事を政府が決定した、というニュースがありました。
 残念な話ですが、当分の間は、このような、良くないニュースばかりが続く日々になりそうです。
 しかしながら、嫌なニュースに耐え続けようと思う気は毛頭ありません。
 このろくでもない世の中を根本から変え、楽しいニュースがそうでないニュースを上回るような生活を送れるよう、自分なりに頑張っていきたいと思っています。

2019年09月26日 22:07