2019年09月23日

触るだけで治った障害

 セキュリティソフトの更新を頼まれていた人に、「ネットがつながらなくなったから、前倒しでソフト更新とネット復旧をお願いしたい」という依頼を受けました。
 ネットについては、Wifiルータの電源入れ直して即座に復旧し、その後、問題なくセキュリティソフトを更新しました。
 帰宅して、順調にいったと安心していたら、「ネットがつながらなくなった」との連絡がありました。
 電話で、通信機器の再起動をお願いしたのですが、何度やっても繋がりません。仕方ないので、翌日となった今日、再度訪れました。
 通信機器を見たら、たしかに接続に異常が生じています。しかしながら、昨日、正常に接続していた事は確認済みです。
 そこで、再度、通信機器の再起動をしたところ、あっさり復旧しました。
 やった事は、前の日の帰宅後に電話で説明した事を同じなのですが…。
 不思議な話ではありますが、とりあえず、頼ってもらえたのは嬉しく思いました。

2019年09月23日 23:26