2019年08月02日

将棋道場

 10年ぶりくらいに、将棋道場で対局しました。
 場所は稲毛の駅前です。ちなみに、千葉に来て22年近く経ちますが、千葉にある将棋道場に行ったのは初めてでした。
 実は、今年初めて将棋を指したのですが、何とか一回は勝つことができました。
 もはや、「強くなろう」どころか「将棋を指そう」と思うことすらほとんどありません。とはいえ、勝てるとやはり嬉しく思いました。
 同時に次に将棋道場に将棋を指しに行くのはいつになるだろうか、と思いました。今の生活パターンを考えると、今日が人生最後だったのかもしれないな、などと思ったりもしました。

2019年08月02日 20:22