2019年06月27日

フードコートの席取り

 千葉駅ホーム下にできたフードコートに相方と行きました。
 昼飯時なので、なかなか席があきません。そこで、注文する前に座席を確保しようと、空席を苦労して探し、やっと見つかった席の椅子に荷物を置いて注文しに行きました。
 注文を終えて荷物を置いた席に戻ってきたら、そこでは小さいお子さんが食事をしていました。一人で食べるとは思えません。おそらくは近くに親御さんもいたのでしょう。
 椅子に荷物があるのに気づかなかったとは思えません。ただ、席取りが大変なので、気づかないふりをしてそこを占拠した、という事なのだろうな、と思いました。
 お子さんに文句を言うわけにもいかないので、別の席を探しました。
 色々思うところはありましたが、とりあえず、フードコートの席確保ルールはもっと明確にしたほうがいいのでは、と強く感じました。

2019年06月27日 21:41