2019年05月23日

物持ち

 高校生だったとき、「DCブランド」なる言葉が流行していました。
 柄にもなく、「おしゃれ」に興味を持っていた事もあり、初めてもらったバイト代から奮発して、渋谷あたりのデパートに行って「DCブランド」のカーディガンを買いました。
 もっとも、買ったはいいけれど、「着こなし」などできるわけがありません。当時としては大枚はたいたわけですが、ほとんど着ることがありませんでした。
 それから34年経ちました。その間、体型がほとんど変わらなかったおかげで、そのDCブランドのカーディガンは、ちょっと肌寒い日に羽織る服として現役で活躍しています。
 せっかく50まで着れたので、ぜひとも還暦までは使い続けたいものだと思っています。

2019年05月23日 22:26